「MALL」の5つの特長
MALLは、電子カルテとオーダリング機能を持った医療情報システムです。
院内の全ての場所で電子カルテへの入力・参照が可能となり、
患者さんの情報を共有することができます。
医師の操作をサポートするオーダーテンプレート、自由に設定可能な頻用登録、サマリー登録機能、薬剤チェック機能など業務を軽減するための機能を装備しています。
電子カルテ・部門システム自社開発
電子カルテ及び部門システムは、全て自社開発のためシステム間の連携がスムーズです。
また、医療機関様のご要望に応じたカスタマイズ対応も可能です。
マスターの一元管理
お薬や検査項目などのマスタは、電子カルテと部門システムで共有しています。
そのため2重登録の必要がございません。
システム管理者への負担も軽減されます。
レセコンとの接続
日医標準レセプトソフト「ORCA」との接続が可能です。
入院版ORCAとの接続も対応しております。その他、レセコンメーカー様との接続も可能です。
カルテ画面の自由設計
カルテ画面はユーザー毎に自由にレイアウトすることが可能です。
使えば使うほど便利になります。
サイトライセンス
同じ施設内であれば、MALL3のライセンスは、フリーです。
受付
◆受付業務からレセコンへの送信・受信、診察券の発行、各種集計までトータルでサポートしています。カルテ出し・カルテの持運びがなく、大幅な業務改善となります。
問診
◆受付登録が行われると受付ボタンが点滅し、患者さんが来院されたことをお知らせします。外来受付一覧画面は3分割にわかれており、診察待ち・予診待ち・結果待ちと患者さんの診察状態が一目で判断出来ます。診察医の振り分けや外出中の患者さんを管理したりと外来看護業務に必要な機能を装備しています。
処置
◆医師からのオーダーを確認し、オーダーの実施入力を行います。検査は検体の種類や個数を確認する事ができ、SPO2やインフルエンザ等の検査結果入力が行えます。採血時には、スピッツの確認も行えます。
病棟マップ
◆病棟ごとのフロアイメージと患者情報を一画面に表示します。外泊・感染症・リハビリ中の状況が一目で 把握できます。
カルテオーバービュー
◆患者さんの多岐にわたる診療情報を整理・集約し一画面で見ることができます。診療情報の概観把握を助 け、各部門の業務の起点としてご利用いただきます。
看護計画/看護診断
◆個々の患者さんに合わせ、問題点に対する目標と計画を入力する事で、継続的な評 価が可能となります。看護計画の立案は、マスタから選択する事が出来るので、作 業軽減となります。
お問い合せ先
所在地
〒010-0802 秋田県秋田市外旭川四百刈2-6
連絡先
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TEL:018-853-1120 / FAX:018-853-1102